レコードはじめました

中古のターンテーブルを買いました。

 
DJが使うターンテーブルで、昔からの定番機種technics SL-1200MK3Dです。
 
10数年前、テクノDJをやっていたのですが、結婚を気に機材一式手放してしまいました。
昨年あたりからPCDJをコソコソやっていて、アナログ音源しかない曲もあるので、以前から欲しいと思っていたのです。
 
ちょっとずつ機材レビューでもします。
 
f:id:ax004:20151019172642j:image

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テトリスDS

今更ですが、ニンテンドーDS用ソフト「テトリスDS」を買いました。


3DS本体を持っていなく、DSしか持ってないから買ったわけでもなく、3DS本体とテトリス3DSを持っているのに、敢えてテトリスDSです。
 
テトリス3DSは1人プレイの時、下画面でMiiが踊り狂ってるのが目障り。そして対戦時のアイテム使用が面白さを激減させてしまう。
 
DS時代もテトリスやりまくってたのですが、久しぶりに再プレイすると新鮮ですね。
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブーツのソール交換

約5年履いたredwingのブーツ。純正の白いクレープソールがだいぶ減ったので、ソール交換に出しました。

どうせなら更にカッコよくしたいと思い、ゴツい黒のVibram社のソールに交換したいと思ってました。

ネットで色々調べると、千葉県にある「靴の修理 赤い靴」さんが安くて早く仕上がりそうだったので、早速発送しました。

1週間で仕上がりもどってきました。

Vibram #1136 9000円

midソール黒 2000円

とても満足です!      

リビングの音楽環境

最近リビングでBGM程度に音楽を流したいと思い、色々と物色しています。

前から無印良品の壁掛けCDプレイヤーが気になっていたので、視聴しに行ってきました。

雑音の多い店内での視聴、全然良さがわかりません。むしろ音がショボくて、この音質で13500円は高い。

帰宅してAmazonを見ていると、昨年末倒産したDJ機器メーカー「vestax」の小型オーディオ VMA-10Aがとてもオシャレで候補に。視聴が出来ないので小型スピーカーから出る音がどの程度かわからない。

どうしましょうかね。