40歳から始めるブログ

ウクレレ、ギター、マウンテンバイクが趣味のおっさんブログです。

ベースを買う killer impulss

ギターを再開するちょっと前、ベースをやってみたいと思っていました。 結局、運命的出会いでfascistを買い、お蔵入りしてしまいました。 月日は流れ、ふとデジマートを見ていると、新品特価を見つけてしまいました♪(´ε` ) killer impulss 3トーンサンバー…

スタジオへ行く

デカイ音で弾きたくなり、島村楽器のスタジオへ行って来ました。 個人練習で借りる場合はとてもリーズナブルです。ただし予約は前日からのみ。 爆音で1時間楽しんで来ました。 大きい音だと、ミュートの甘さが際立ちますね。

EVH D-TUNA取り付け

楽天の期間限定ポイントが貯まってたので、何となく気になってたD-TUNAを買ってみました。 取り付けは簡単。 フロイドローズの6弦ロッドを外して、D-TUNA付属の長いロッドに本体とスプリングを付けて装着するだけ。 本当はファシストに取り付けたい所ですが…

EDWARDS E-RS-145 写真多めレビュー

今回はエドワーズのランダムスターをレビューします。 初期の高崎晃と言えばコレですよね。 ちょっと古臭い感じもしますがカッコいい…。 マッチングヘッドにエドワーズロゴ。 このエドワーズロゴが非常にカッコ悪い。かと言って昔流行ったランダムスターのコ…

Killer KG-FASCIST 写真多めレビュー

20年ぶりにギターを再開するきっかけとなったギターです。 高校1年から友達の影響でラウドネスを聞き始めました。 ラウドネス2期から3期頃だったと思います。 そして高崎晃に憧れてkiller piratesを買い、crazy doctorを必死に練習しました。 当時は若かった…

ランダムスターの弦交換

ランダムスターが届いて1週間、ファシストと交互に毎日ちょこちょこ弾いてます。 ランダムスターの弦が錆びてきたので、ストックのエリクサー弦と交換。 ついでにネックが若干順反りだったので、トラスロッドで調整。いい感じになりました。 ついでにピック…

ギターアンプを買う

2月にエレキギターを衝動買いして以来、練習用小型アンプを求めて、色々な機種を試しました。 Marshall CODE25、YAMAHA THR5、YAMAHA THR10X…。 2か月でアンプ3台。買いすぎですね。 最終的にTHR10Xで落ち着いた感じでした。 ところが何気にamazonを眺めてた…

ヘッドフォン買いました。

今まで使っていたヘッドフォンVestax HMX-07がとても使いづらく、買い替えたいなと思っていました。 以前オタイレコードの特価で購入したVestax Spin2におまけで付いていたヘッドフォンなんですが、元々の販売価格が1万円以下のクラスなので、音はまぁまぁ良…

ブログを続けるために

40歳になって何か続けて出来ることはと考え、とりあえず再開したブログ。 すでに面倒くさくなってきてます。 5年とか10年続いてるブログを見ると、羨ましく思い、過去の自分がしていた事やその時のブームなんかも思い出せたりとか。 どうすればいいですかね。…

レコードはじめました

中古のターンテーブルを買いました。 DJが使うターンテーブルで、昔からの定番機種technics SL-1200MK3Dです。 10数年前、テクノDJをやっていたのですが、結婚を気に機材一式手放してしまいました。 昨年あたりからPCDJをコソコソやっていて、アナログ音源し…

テトリスDS

今更ですが、ニンテンドーDS用ソフト「テトリスDS」を買いました。 3DS本体を持っていなく、DSしか持ってないから買ったわけでもなく、3DS本体とテトリス3DSを持っているのに、敢えてテトリスDSです。 テトリス3DSは1人プレイの時、下画面でMiiが踊り狂って…

ブーツのソール交換

約5年履いたredwingのブーツ。純正の白いクレープソールがだいぶ減ったので、ソール交換に出しました。 どうせなら更にカッコよくしたいと思い、ゴツい黒のVibram社のソールに交換したいと思ってました。 ネットで色々調べると、千葉県にある「靴の修理 赤い…

リビングの音楽環境

最近リビングでBGM程度に音楽を流したいと思い、色々と物色しています。 前から無印良品の壁掛けCDプレイヤーが気になっていたので、視聴しに行ってきました。 雑音の多い店内での視聴、全然良さがわかりません。むしろ音がショボくて、この音質で13500円は…