40歳から始めるブログ

ウクレレ、ギター、マウンテンバイクが趣味のおっさんブログです。

ヘッドフォン買いました。

今まで使っていたヘッドフォンVestax HMX-07がとても使いづらく、買い替えたいなと思っていました。

 
以前オタイレコードの特価で購入したVestax Spin2におまけで付いていたヘッドフォンなんですが、元々の販売価格が1万円以下のクラスなので、音はまぁまぁ良かったのですが、装着感があまり良くありませんでした。
 
色々と調べて候補を挙げていったのですが、数ヶ月前に発売されたJEFF MILLSのDVD 「EXHIBITIONIST 2」を見てたら、JEFF MILLSはPioneerのヘッドフォンHDJ-1500を使っていたので、自然とHDJ-1500が候補に挙がりました。
 
HDJ-1500を試してみようと思い、楽器店に視聴しに行ってました。
ヘッドフォンコーナーを見てみると、吊るしで箱に痛みがあるHDJ-2000がまさかの半額以下で並んでました。
箱が痛んでるだけで、中身は完全な新品。
試着してみたら、全く違和感を感じさせない装着感。
音質は試聴用の同機種が断線していたせいか音量が不足がちでしたが、元々3万円位のヘッドフォンなので、きっと良い音だろうと購入しました。
 
帰宅後Vestax VCI-400経由で聞いたところ、低音も割れることなくハイハットなどの高音も聞き取りやすく、思ってた以上に良かったです。
 
付属のカールコードが使いづらいので、贅沢な部材を揃えてリケーブルしてみたいです。
 

f:id:ax004:20151102213249j:plain

 
 
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村