ギターアンプを買う

2月にエレキギターを衝動買いして以来、練習用小型アンプを求めて、色々な機種を試しました。

 

Marshall CODE25、YAMAHA THR5、YAMAHA THR10X…。

2か月でアンプ3台。買いすぎですね。

最終的にTHR10Xで落ち着いた感じでした。

 

ところが何気にamazonを眺めてたら、2016年限定のblackstarアンプが大特価だったので、試奏もせずに買ってしまいました。

 

f:id:ax004:20170403110247j:image

 小型真空管アンプヘッドHT-1RHと、12インチ1発のキャビネットHT-112のセット。

カラーも我が家のインテリアにマッチしてます。

肝心なサウンドは、やはり真空管!心地良い歪みが出ます。しかも小音量でも歪みます。スピーカーが12インチなので、低音リフも綺麗に鳴ってくれます。

バーブも付いていますので、練習用としてはギターとこのアンプだけで充分です。

 

ヘッドとキャビネットを接続するスピーカーケーブルも付属していましたが、見た目からして安物なので、近いうちに交換したいと思います。